News

大分県の「障がい者雇用×地域企業DXによる共生社会実現」の取り組みが第11回「NTT GROUP サステナビリティカンファレンス2023」最優秀賞を受賞

大分県においては、中小企業を中心に障がい者の雇用率が低迷しており、雇用機会の拡大・促進が求められています。その反面、様々な業種において人材不足が課題となっており、DX化による業務効率化も急務となっています。私たち地域創生Coデザイン研究所は、西日本電信電話株式会社 大分支店、NTT西日本ルセントと連携し、障がい者の雇用促進と地域企業のDX化を同時に実現させるための活動を行ってまいりました。
この度、私たちの「障がい者雇用×地域企業DXによる共生社会実現」の取り組みが、国内外のNTTグループ各社が取り組む持続可能な社会に貢献する施策を披露・共有することを目的とした第11回「NTT GROUP サステナビリティカンファレンス」において評価され、最優秀賞を受賞することができました。

◆受賞と取り組みの詳細は下記ページをご覧ください。
https://group.ntt/jp/sus_conf/A30.html

地域創生Coデザイン研究所は、今後も自治体や地域企業をはじめとする地域パートナーの皆さまと共創し、地域の課題解決に貢献してまいります。